2013.04.18

前々回の続き。

前進を試みてみた。



昔から仲良かった学生時代の友達と連絡取り合ったり遊んだり出来れば、別に職場の人と雰囲気悪くても割り切れるなと思って、結構久しぶりにメールをしてみました。

しかし直後に宛先不明で戻ってくる。

メアド変わってるっていうね。


なら直接電話してみようと、かけてみたら全く知らない人が出るっていう。


解約後もその番号が使われるコトがあるんですね。。


はい。なので、連絡取れず終了。


追い討ちすぎる。



そんな中、今度職場面子での飲み会があり、その話を職場で1番接する機会の多い方と話していて

基本朝帰りの身なので、「朝からだったら全然行くんだけどねー」と。

でも今回は日程の都合参加出来ないんですが、今日はその人が休暇で、予定もないとの話だったので、

「よかったら仕事終わり飲み行きませんかー?」と誘ってみたんです。

仕事上ではお互い、1番接する相手同士だし、普通によく会話する仲です、きっと。

しかし、仕事から1歩離れれば、正直相手にされないんだろうなとは思ってるんです。


なので、1番接してる相手だから仕事の愚痴も言いやすいし、理解もしてもらえると思うし、愚痴を吐くのに付き合ってもらうんだから、

相手がつまんない場合も想定し、短時間で構わないし、お金も全部私が払いますと、誘いました。


・・・ですが案の定相手にされませんでした。

「予定入れちゃったんで、すぐ帰らないといけないんです」だって。

・・・はぁー。

どう考えても、バレバレの嘘ですよね。。

朝だったら行くんじゃなかったのかとry


以前も飲み会を企画していたことがあり、当日まで参加するって話で「じゃあまた、夜の飲み会でー」って朝に別れたことがあるんですが、

夕方くらいに「急にお腹が痛くなっていけません・・・ごめんなさい」みたいな。


っていう人なんですが、お気に入りの子らに誘われると急でも参加出来るし、逆に自分から誘うコトもあるし・・・。


まぁ気の合う人と過ごすのは楽しいし、そうじゃないとつまらないのは、
私も理解出来るので、別に責めたりしませんが、


こうもハッキリと自分がその人にとってそっち側にいるのが分かってしまうと辛いですよね・・・。

1番絡んでて、笑い話とかもよくしてるだけに切ないよね。


あと更に脈がないんだなって思うのが「また今度予定ない日なら大丈夫です!」とか言われないっていうね。


行く気ないのは正直察してたけど、断るのが今回初じゃないし、体裁とか気にしてたらフォローの一言もあるかなと、寧ろそういう対応取ろうと思われてる人間なのかなってのがみてみたく・・・

本当はしつこいコトはしたくないんですが
「了解です。こっちこそ急に誘ってすみません。

困らせて申し訳ないんですが、別の日なら大丈夫ですか?」

って返したんです。

私はその人が嫌いじゃないし、2年くらいの付き合いだから、
仕事終わりに飲みに行くくらい打ち解けられればなと思ってるし、
何より素直に嫌われてたくないから、この返信が相当明暗を分けるんですが、、

私の考える返信内容

‖虜曚魑い砲掘△箸蠅△┐査念全部断るコトが可能な
「予定がない日ならいけますよ」

行く気がないのは大前提だし多分事実なので、これが最上級。

可能性・・・30%

∧屬気覆ぁ

メールのやり取りしてた数時間後には仕事で合うから、
直接ナンカ言われるのかなと。

可能性・・・70%


そして正解は、△痢嵎屬気覆ぁ」

からの、その話題は一切触れない。

そんな感じで今日が終わりました。

予想を上回るキツイ結果。

今日1日気まずいったらなかったわ。


調査結果、その人は私と「仕事以外でガチで接したくない」でした。



基本ネガティブな性格、こんな風に嫌な出来事が起きたら当たり前と言えば当たり前だけど自分視点で公開する性格・・・。

客観的に見れてるか分かんないけど「あーもうほんとかわいそう」とか言われたいかのような作り。


好かれるタイプではないっすね・・・。


そりゃあ学生時代の友達からも、アド変メール来なくても不思議じゃないか。


仲のイイ方出来なくても当然か。


結果がついてこなくても、自分の中では行動を起こしたから、
特に自分に非はないんだと言い訳してるような性格。


結果、現在の環境が答えなわけで、受け入れ難い人間の称号を持っているんだろうな。


はーあ。


せめて普通のラインには立てる人間でありたかったなぁ。


どこかで吐き出したいから、結局こんな記事でしたとさ。

【2013/04/18 10:16】 日常 | TRACKBACK(7) | COMMENT(6)
top>>

【 】

前に進もうとした結果がこれかい!?
悲しいし、なにより辛いわな…

【2013/04/22 02:30】  URL | "忘れた頃にやって来る"宮小路りあ [ 編集]
top>>

【 】

>りあ
辛すぎてほんとにこの感情をどこに向ければいいの?
何で発散したらいいの?状態だよね。笑


もうコメントくれないのかなーとは思ってたよ!
忘れたりなんかはしません。

コメントありがとうー!

【2013/04/24 16:15】  URL | 胡頽子 [ 編集]
top>>

【 】

↑この1件はコメに返信させて頂くが…"笑"とか付けてるあたり『本当に大丈夫かなあ?』と思うんだけどまぢで平気ですの!?ココロがもうどうしようもなくなる前にちゃんと誰かに愚痴るんだよっ!いないなら、あたしを相手にしちゃってもいいんだぜっ

【2013/05/07 14:49】  URL | [ 編集]
top>>

【 秘密のコメント 】

ブログ管理人への秘密コメントです

【2013/05/17 22:16】  URL | [ 編集]
top>>

【 】

>りあ
折角返信してくれたのに、返せてなくて申し訳ないです。

察しが良すぎて困っちゃうよ!笑
まぁ大丈夫じゃなかったよね。うん。

今はもう時間が解決してくれた感じで凹んでないけど、
ナンカあって頼りにいったらよろしくね(`・ω・´)

本当に気にかけて頂いてありがとう。

【2013/06/11 04:36】  URL | 胡頽子 [ 編集]
top>>

【 】

>↑↑
コメント頂いたのに返せてなくて申し訳ないです。

共感できまくりです。

仕事自体は嫌いじゃないから、辞める踏ん切りもつきにくくて・・・。
職場だから馴れ合いを求めてはいないけど、
仲間ではあるんだから、もうちょっと接し方あるんじゃないの?みたいなね。

人間関係悪くなければ、働きやすい仕事なんだけどね。

内容と環境が恵まれてるところを求めるのは贅沢なのかなぁ。


全然重い話じゃないんだけど「がんばろう」が結構励みになったというか、誰かに言葉をもらうのは元気付けられます。

あの時は「うわーっ!」ってなってたけど、
今は時間が経ってとりあえず平常心で送ってます。

本当に気にかけて頂いてありがとう。

【2013/06/11 05:07】  URL | 胡頽子 [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

gucci 財布

ぐみいろの旋律 *silver berry* 2013.04.18

gucci 財布

【2013/10/19 18:29】

クロムハーツ 通販

ぐみいろの旋律 *silver berry* 2013.04.18

クロムハーツ 通販

【2013/10/23 10:47】

クロムハーツ 店舗

弟推奨は、私が興味あるかもしれません、このブログ 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 実際に本当に私の一日行わ。あなた望めないが |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。

クロムハーツ 店舗

【2013/10/24 13:50】

クロムハーツ

VE 最近始めたブログ 、 情報はプランこれで助けた私大幅 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。

クロムハーツ

【2013/10/31 16:53】

ニューバランス

かあなたが持っているいずれかを? ください 許可私認識 |私はだけあり ためにそのように購読。ありがとうございます。

ニューバランス

【2013/11/09 17:17】

ニューバランス 人気

私もだ | {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} 何良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 経験 私の妻の 王女 得を経鑑賞 あなたwebblog 。彼女は考え出し たくさんの 詳細 、 特に それがどのように | 信じられない { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} ムードからう 平凡なもの 簡単 学ぶ理解いくつ様々 専門 観光情報 。 {あなた実際|あなた本当に|あなた本当に|あなた間違いなくを超えていた|超

ニューバランス 人気

【2013/11/11 11:51】

シャネル バッグ

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。

シャネル バッグ

【2013/11/19 23:07】
top>>